バドミントンジュニア上達の極意!試合に勝つためのジュニア指導法

ジュニア選手を指導していて、こんな悩みはありませんか?

  • 試合になると練習どおりの試合運びができない
  • 試合でなかなか勝てない
  • どうしたら上達できるのか? 具体的な方法が分からない
  • 効率の良い結果につながる練習方法やメニューが分からない
  • どうやって教えたらいいか分からない
  • 自分の指導に自信が持てない

自分は、悩むことがあります

    やはり子供たちの将来を背負う責任として練習メニューや指導方法は常にいろいろと考えてしまいます。

    しかし、自分一人で考えるって限界がありますよね?

    そんな時には、現在様々な指導DVDが発売されています。そういったものを参考にしてメニューを考えるのも良いのではないでしょうか?

    今回はそんな教材のご紹介です!

     

    小平ジュニア城戸友行監督が取り組む試合に勝つための練習法

    全国でも強豪の小平ジュニアバドミントンクラブ監督の城戸友行さんが指導・監修された教材です。

    どうやって小平ジュニアの選手が強くなるのか。なぜ強いのかがわかる指導教材です。

    ちょこっとだけ紹介動画がありますので興味があれば見てください。

    紹介ページがこちら↓↓

     

    城戸友行監督ってどんな人?

    1962年生まれで京都府出身。日本体育協会公認スポーツ指導者バドミントン上級コーチであり小平ジュニアバドミントンクラブ監督です。

    小平ジュニアバドミントンクラブはオリンピックへの出場を果たした米倉加奈子選手と佐藤翔治選手をはじめ、日本代表にも選出された上田拓馬選手、渡辺勇大選手、鈴木温子選手などバドミントンで世界の最前線で活躍する選手を多数輩出している名門ジュニアクラブです。

    監督は中学からバドミントンを始め、早稲田大学時代にはインカレにも出場し卒業後、國學院久我山中学高等学校の教員となり、バドミントン部を立ち上げて1998年全国選抜出場。個人戦でも選抜、インターハイへ出場を果たし、2005年小平ジュニアバドミントンの監督に就任しました。

    小平ジュニアバドミントンクラブ監督就任後、全国小学生ABCバドミントン大会、全国小学生大会での優勝、2008年から若葉カップ全国小学生バドミントン大会男子3連覇を果たします。

    女子は2013年若葉カップ全国小学生バドミントン大会で優勝し、2016年には男子を6年振り4度目の優勝に導かれました。

    とても凄い実績をお持ちですよね。

    著書

    試合で勝てる小学生のバドミントン上達のコツ50(2016年、メイツ出版)

    も書かれており、ジュニア指導においては知らない人はいないのではないでしょうか?

    そんな、監督が監修したDVDが発売されました。

    このDVDの中には小平ジュニアバドミントンクラブがなぜこんなに強いのか?

    その秘密がたっぷりと入っています。

    そんなに特別なことをしているわけではありません。

    内容などは紹介ページで詳しく説明されています。是非一度ご覧ください。

     

     

     

    皆さんのポチッがヤル気に繋がっています!

    クリックお願い致します!


    人気ブログランキング

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事